2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はちまん特製れいめん。

当宿のレストラン夏メニューをご紹介いたします。 はちまん特製れいめん¥670円。 ネギ、チャーシュー、糸唐辛子に玉子と綺麗なビジュアルです。 冷麺にはキムチですが、コチジャンを投入します。 優しい鰹のお出汁にコチジャンの辛い旨味が利いて美味しいで…

風土記の丘、菖蒲園。

当宿から歩いても行ける風土記の丘にある菖蒲の花が見ごろとなっております。 この梅雨の時期に見る菖蒲の花は妖艶です。 皆様も是非、足を運ばれてください。

はちまんの郷宇佐でUSAフェスと宇佐整骨院「動きの土台づくり」トレーニング教室。

はちまんの郷宇佐のロビーでUSAフェスが行われました。 フリーマーケットに大勢のお客さまが集まりました。 笛の演奏でロビーも楽しくなります。 今日も蒸し暑いので外ではカキ氷販売や元気な子供たちは下駄飛ばし大会で楽しんでました。 同時に体育館ではわ…

観劇イベントささぐり演芸。

当宿で6月5日(日)観劇イベントささぐり演芸が行われました。 チケットを購入していただいた、お客様へ感謝の気持ちを込めて総支配人が挨拶をいたします。 踊りあり、 歌あり笑いありと、とっても楽しい一時でした。 にほんブログ村にほんブログ村

ホタルを見に行って来ました。

当宿から車で約20から30分の所に豊後高田市田染荘(たしぶのしょう)という地域があります。 この田染荘(たしぶのしょう)は中世、八幡総本宮宇佐神宮の根本荘園として栄えたそうです。 現在も平安時代、鎌倉時代の集落や水田の位置がほとんど変わらずに残され…