2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三光コスモス祭り 2016。

当宿から車で約30分程の距離にあります中津市三光に毎年恒例のコスモス祭りが開催されています。 今や秋の風物詩となっていて市内外からもたくさんの方が訪れて、今年で10回目を迎えるそうです。 八面山の麓、三光下田口、成恒地区の転作田16ヘクタールにお…

聖なる夜は音楽とともに~はちまんの郷宇佐クリスマスコンサートのご案内~

二胡奏者の帯金真理子さんとピアニスト森孝良さんを迎えてのスペシャルコンサート。 素敵な音色に包まれてみませんか。 はちまんの郷宇佐 クリスマスコンサート 「はちまんと星空のしらべ」 ○平成28年12月22日(木) 18:00~21:00(受付17:30より) ○はち…

宇佐市補助金制度のご案内

① 宿泊人数15名以上の団体様 ② 宇佐市内にお住まいで体育施設をご利用される方 ③ ツアーをご検討の旅行会社様 hachimannosato-usa.com

角房(かくぼう)古墳。

当宿、隣接の風土記の丘には沢山の古墳があります。 そのひとつは角房(かくぼう)古墳です。 5世紀ぐらいだと云われております。 前方後円墳と立派な古墳です。 当宿の二階中広間に角房(かくぼう)と名付けられています。お 泊まりの際は是非、散歩してみては…