2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長岩屋山天念寺。

当宿から車で約40分、豊後高田市長岩屋に長岩屋山天念寺があります。 六郷満山山中山本寺の一つであるそうです。 前を流れる川に巨岩に刻まれた川中不動三尊が川を見守っています。 寺内には大きな仏像があります。。 その横には大きな松明が置いてあります…

双葉の里。

宇佐市下庄(天津駅)にあります昭和の大横綱 双葉山の記念館 双葉の里に行ってみました。 当宿から車で約15分の距離です。 まず記念館が迎えてくれます。 記念品やグッズを販売しています。 双葉山といえば不滅の69連勝ですが、その記念碑があります。 60連勝…

端午の節句。

本日5月5日は端午の節句です。 当宿ではご来客の方々に数量限定ですが、かしわ餅を振舞っています。 日帰り温泉利用のお客さまに、 そして、ご宿泊にも客室に準備させていただきました。 我々従業員の感謝の気持ちを込めて、お・も・て・な・し!の心です。

全国大学選抜相撲宇佐大会。

5月3日は当宿の前にある宇佐市総合運動場相撲場で全国大学選抜相撲が行われました。 宇佐市といえば昭和の大横綱69連勝の双葉山の出身地です。 だから全国大会があるのでしょうか!? 双葉山の銅像も鎮座して見下ろしております。 こんな立派な土俵がありま…